検索からこのブログが消えた!

blog
スポンサーリンク

なにが起きた?

つい先日まで、このブログのタイトルである『趣け』って入力すれば、一番上にこのブログが出てきていたのに、ついさっき検索してみたら、まったく出てこない。

PCからはいつもブックマークから呼び出しているので気づきもしなかったが、今日、記事を書いた後、スマホでの見え方を確認しようと思って検索したら、いつものように出てこない。

あせってPCでも検索してみたけど、やっぱり出てこなくなっていた。

カテゴリーのいくつかはかろうじて出てくるけど、どこを探してもブログの本体が検索結果に出てこなくなった。

一体なぜ?

なんか悪い事したのかな?

ブログのロゴを入れたせい?

一昨日くらいにブログのロゴを作成して、ヘッダーに入れていた。

それが原因だろうか?

画像の名前がテキトーだったんで、googleがブログ名として認識しなかったんだろうか?

写真とか画像を挿入する際、その画像の名前とかあまり考えずにポンポン入れ込んでいるけど、やっぱり画像の名前とかちゃんと考えたほうがいいのかな?

とりあえずブログタイトルの画像もブログのタイトルと同じに変更しておこう。

googleのアップデートがあった?

これまでもgoogleのアップデートのせいで、サイトの順位が変わったとかの話しは聞いたことがあるけど、つい最近アップデートでもあったのか?

ググってみると3月にはアップデートがあったようだけど、個人的にはつい2~3日前までは普通に表示されたいたので、この件は関係ないように思える。

4月にもなんかあったんだろうか?

騒いでもしかたないか・・・

ちょっと動揺していろいろと書いたけど、落ち着いてきたらどうでもよくなってきた。

もともとたくさん見られてるブログでもないし、読まれてる記事はここ数か月同じものばかりだし、その記事について確認してみたら、それはしっかり検索で出てきたし。

 

ま、落ち込んだんなら、またせっせと書いて上位を目指そう。

 

人気ブログになる方法はわからないけど、検索して出てくるようになるのはちょっと頑張れば可能だからね。

 

しかしでも、やる気なくすわぁ・・・。

blog
スポンサーリンク
このブログを作った人
川崎ヒデユキ

九州の田舎に住んでいます。
ガジェットとかゲームとかアニメとか楽器とか、とにかく買い物が好きです。

コメント