似顔絵を作ったのに気を良くして ブログのロゴも無料で作成してみた

blog
スポンサーリンク

もうひとつ欲が出てくる

ブログ開始から120記事以上を経て、ようやく似顔絵なんか作ってみたものの、個人的にはもうひとつ気になるところがあった。

それはヘッダーのブログタイトル。

無地バックに白文字だけの、なんとも味気ないヘッダー部分に、なんとなく味気なさを感じていた。

シンプルでいいっちゃいいんだけど、もう少しなんとかしたいなと、もう少し親しみのある感じにしたいなと、ずっと思ってはいました。

基本的に面倒くさがりなもので、なんとかしなきゃなぁ~と思ってから行動に移すまで、ずいぶんと時間がかかるのです。

絵心もなければ、デザインセンスも持ち合わせていない僕にとって、ロゴをデザインするのはかなりハードルが高い。

一から考えるなんてハッキリ言ってムリゲーです。

なので、普通の文字よりはクッキリとハッキリと見れる感じのものがどこかで作れればいいかなって感じで検索アンド作成です。

サクッと作ってみた

ということで、変な飾りとかなく、文字の大きさとか色具合なんかでちょちょっと作れる感じのロゴを目指してネット上で作成したロゴがコレ。

趣け OMOMUKE

うん、なかなかいい感じじゃないでしょうか?

ロゴデザインと名前ジェネレータというサイトで作成しました。

好きな言葉を打ち込んで、【はじめよう】というボタンを押せば、たくさんのロゴが出てきます。

そこから気に入ったものを選び、色や線の太さなんかを変更し、ダウンロードするだけです。

進めていくうちに日本語があやしくなってきますが、なんとなくわかると思います。

作例としては、

こんなの

とか、

こんな下品な感じの

とかもできます。

ただアルファベットの部分はおおきくフォントデザインが影響されますが、日本語の部分(ひらがな・漢字)は変わりません。

スポンサーリンク

とりあえずこれでオッケー

もともとそんなにブログのデザインに凝りたいわけではなく、”ちょっと長くやってる感”が出せれば儲けものくらいの感覚なんで、とりあえずはこれでオッケー。

 

プロフィールのアイコンと、ヘッダーロゴが揃っただけで、ずいぶんと見違えるようになった。

あとは記事数を増やすだけか・・・。

blog
スポンサーリンク
このブログを作った人
川崎ヒデユキ

九州の田舎に住んでいます。
ガジェットとかゲームとかアニメとか楽器とか、とにかく買い物が好きです。

コメント